2010年10月24日日曜日

10/24 Google Analytics 利用率は 36.9% (前週より0.2ポイント増加)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から比べて、7社増えてました。

合計で 1,411社。前回の 36.7% から 0.2 ポイント増えて 36.9% となりました。

ちなみに

SiteCatalystは変わらずです。

企業サイトには 108社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

とある理由でブログの更新が滞ってますが、これ(GA利用率)だけは続けます(笑)。最近はこのブログへのアクセスも平日が中心で土日は少なくなってきたので、ビジネス用途になりつつあるのかな、と自分に言い聞かせて今後も仕事ネタを増やしていこうと思います。

それでは。