2011年5月29日日曜日

5/29 Google Analytics 利用率は 41.5% (前週から0.1ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,821社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 2 社増加しました。

合計で 1,584社。前回の 41.4% から 0.1ポイント増の 41.5% となりました。

ちなみに

SiteCatalystは先週から増減はありませんでした。

企業サイトには 107社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

関東も梅雨入りしました。例年より早いそうです。また、今年も夏は暑くなるとの予想がされています。超クールビズや企業毎のサマータイム導入、大きい工場を抱えている起業では休日をずらして節電対策を考えているようです。皆さんの会社ではどのような対策がなされてますでしょうか?こういうちょっとした心がけでも、対応の早い遅いの違いが、その企業全体の早い遅いのイメージに直結することもあると思いますので、こういうアピールはどんどんやっていくべきのように思っています。(ウチの会社は・・・)

それでは。