2012年4月29日日曜日

4/29 Google Analytics 利用率は 46.9% (前回から0.1ポイント増)


今週も上場企業のWebサイト 3,792社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から3社増加しました。

合計で 1,780社。利用率は前回の 46.8% から 0.1 ポイント増えて 46.9% になりました。

ちなみに

SiteCatalystは先週から2社減少しました。

企業サイトには 96社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

今週は3社増加です。
ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされてますでしょうか?旅行ですか?家でゆっくりですか?それとも仕事ですか?何か目標を決めてそれにチャレンジするのも良いですし、何も考えずにボーっとするのも良いと思います。いつもはできなかった事をやるのが一番のリフレッシュになると思いますので、皆さんもぜひ何かにチャレンジしてみてください。

それでは。