2012年5月13日日曜日

5/13 Google Analytics 利用率は 47.2% (前回から0.1ポイント増)


今週も上場企業のWebサイト 3,792社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から2社増加しました。

合計で 1,788社。利用率は前回の 47.1% から 0.1 ポイント増えて 47.2% になりました。

ちなみに

SiteCatalystは先週から変化ありませんでした。

企業サイトには 96社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

先週見つけたウイルスが混入されているサイトは無事に修正されてました。お問い合わせフォームで連絡しておいたところ、調査中および対応完了時にそれぞれ返事をいただき、とても良い対応をしていただきました。サイトにもその旨記載されており、特に大きな問題にも発展しなかったようで、一安心です。

今日は母の日ですね。私の親は離れているので、贈り物をして電話をしました。私の子供たちはカーネーションにメッセージを付けて妻にプレゼントをしていました。皆様は何かされましたでしょうか?このようなイベントに否定的な方もいらっしゃるようですが、なかなかこの手のメッセージを伝えるタイミングというものは難しいので、我が家ではこういったイベントは積極的に便乗するようにしています。

それでは。