2012年8月19日日曜日

8/19 Google Analytics 利用率は 48.9% (前回から変化なし)


今週も上場企業のWebサイト 3,772社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週も先週から変化はありませんでした。

合計で 1,844社。利用率は前回の 48.9% のままです。

ちなみに

SiteCatalystも先週から変化ありませんでした。

企業サイトには 91社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

今週はお盆が含まれている事もあり、企業サイトの動きは完全に止まっているようです。
ということで、私も夏休みのタイミングを借りて、いままで読めてなかった本を読んだり、やり残していた事務処理をやったり、今後進めたいものの足が止まっていたプロジェクトを進めていきたいと思います。

それでは。