2013年1月27日日曜日

1/27 Google Analytics 利用率は 50.7% (前回から 0.1 ポイント増)


今週も上場企業のWebサイト 3,597社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 4 社増えました。

合計で 1,824 社。利用率は前回の 50.6% から 0.1 ポイント増えて 50.7% になりました(1824社の中には Googleタグマネージャ の2社も含んでいます)。

ちなみに

SiteCatalyst は変化ありませんでした。

企業サイトには 85社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

今日は早朝から終日外出していたため調査が遅くなりました。
でもこの時間だとメインテナンス中のサイトが無く、調査しやすいですね。
(毎週メインテナンスする必要がある企業サイトというのも少し考えた方が良いとは思いますが・・・)
ということで今日はもう遅いのでこれくらいで。

それでは。