2013年11月3日日曜日

11/3 Google Analytics 利用率は 53.9% (前回から変化なし)

今週も上場企業のWebサイト 3,571社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から増減ありませんでした。

合計で 1,926 社。利用率は前回と変わらず 53.9% です(1926社の中には Googleタグマネージャ の30社も含んでいます)。

ちなみに

SiteCatalyst も変化ありませんでした。

企業サイトには 76社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

Yahoo!アクセス解析が始まったので、「yjtag.jp」で調査してみました。
結果、既に11社にタグが入っていました。素早いですね。
しかも、この11社のほとんどが Googleタグマネージャも導入してます。
こういう動きの早い企業から比較レビューなどが出てくると嬉しいのですが・・。
Yahoo!アクセス解析は安定するまではもうしばらく時間がかかりそうですが、これらの比較は今後も目が離せませんね。

本日はウチの近所は酉の市です。商売繁盛を願って、ちょっくら繰り出して来ます。

それでは。