2018年6月17日日曜日

「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」予想結果発表

昨日、6月16日にナゴヤドームで開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」。

その順位を前回の投稿で予想しました。

(予想時の記事はこちら)
http://uehama.blogspot.com/2018/06/akb48-53rd.html

その予測と結果を照らし合わせてみました。


オレンジ色が順位が当たったもの、
黄色は順位は外れたものの選抜入りは当てたもの、となっています。

結論としては、今回は選抜入りを16人中14人的中させました。
順位まで当てたのは5人です。

今回は名古屋開催ということで予想以上にSKEの票数が伸びました。
ですが、14人的中はなかなかの好成績だと思います。

やはり情報量が少ないとミスリードするなぁ、というのが今回の印象です。

また来年もあったら、やってみようと思います。
その時には今回得た情報も加えて、より正答率を上げていきたいと思います。
めざせ全当!!

それでは。