2010年5月3日月曜日

3社に1社が Google Analytics を導入 - 5/2 Google Analytics 利用率は 33.4% (前週より0.7ポイントUP)※注意事項あり

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は条件付きですが、30社増えて 1280社となりました。

条件付きというのは、4月以降、リニューアルや合併、社名変更などが相次ぎ、それらに対してのデータベースの更新をしていなかったものを、今週一気に実施した為に、新しいドメインや新しいURLにて Google Analytics を導入していた企業が今回新たに反映された為です。

ちなみに先週は 32.7% で今週は 33.4%。とうとう3社に1社の割合を超えてきました。

ちなみに

SiteCatalystは3社増えていました。

企業サイトには 104社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

データベースの更新に今まで時間がかかってしまい、twitter もブログ更新もちょっと手が回ってませんでした。すみません。

明日も子供の野球練習で6時起きなのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい。