2011年9月11日日曜日

9/11 Google Analytics 利用率は 43.8% (前週から 0.2ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,817社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 5 社増加しました。

合計で 1,670社。前回の 43.6% から 0.2 ポイント増加し、 43.8%になりました。

ちなみに

SiteCatalystは先週から 1 社減少してました。

企業サイトには 103社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

本日は9月11日。米国の同時多発テロから10年、東日本大震災から半年、いろいろ考えさせられる日となりました。みなさんは東日本大震災から何か変わりましたか?私は自分から変わっていかないと周りも変わらないと思い、積極的に動く事を決意し、多くの方の協力を得て、大きな一歩を踏み出すことができました。これを一歩にとどめずに、大きく周りの人を巻き込んで日本が変わるくらい影響力を持てるようになりたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

それでは。