2011年9月25日日曜日

9/25 Google Analytics 利用率は 43.9% (前週から変わらず)


今週も上場企業のWebサイト 3,817社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 3 社増加しました。

合計で 1,677社。前回の 43.8% から変わらずとなりました。

ちなみに

SiteCatalystも先週から変化はありませんでした。

企業サイトには 103社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

シルバーウィークで企業サイトも中休みになっている模様です。あまり動きは見られませんでした。

台風も過ぎ、急に秋らしくなりました。運動会も各所で開催されています。運動の秋、食欲の秋、読書の秋、私は食べ過ぎないようにしながら運動の秋にしたいと思います(できるかな?)。みなさんはどのような秋にしたいですか?

それでは。