2011年10月2日日曜日

10/2 Google Analytics 利用率は 44.1% (前週から 0.3ポイント増)


今週も上場企業のWebサイト 3,817社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 6 社増加しました。

合計で 1,683社。前回の 43.8% から 0.3ポイント増えて 44.1%となりました。

ちなみに

SiteCatalystは先週から 1 社減少しました。

企業サイトには 102社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

2011年も残り3か月となりました。正月に立てた計画は順調に進んでいますでしょうか?私は計画していなかった方向に進みましたが、これも大きな変化だと思い、良い方向には進んでいると思っています。皆さんも大震災などで予定通り進んでない人も多いと思いますが、今一度振り返って、残りの3か月をどう過ごすか計画を立て直すのも良いかと思います。

急に寒くなって風邪が流行っているようです。お身体にお気をつけてお過ごしください。

それでは。