2017年7月16日日曜日

7/16 Google Analytics 利用率は 68.7% (前回から 0.1ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,684社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 1 社増加しました。

合計で 2,530 社。利用率は前回から 0.1ポイント増の 68.7% です(2530社の中には Googleタグマネージャ の481社も含んでいます)。

ちなみに

Adobe Analytics は 変化ありませんでした。

企業サイトには 56 社に入っています。
※Adobe Analytics は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

6期目が締まり、7期目の稼働も順調で、やっと来週ぐらいにはバタバタが少し収まりそうです。
来週あたりにクレンジングやります。すみません。

それでは。

2017年7月9日日曜日

7/9 Google Analytics 利用率は 68.6% (前回から 変化なし)

今週も上場企業のWebサイト 3,684社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 1 社増加しました。

合計で 2,529 社。利用率は前回から 変化なしの 68.6% です(2529社の中には Googleタグマネージャ の480社も含んでいます)。

ちなみに

Adobe Analytics は 変化ありませんでした。

企業サイトには 56 社に入っています。
※Adobe Analytics は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

すみません。完全に曜日感覚無くなるぐらいバタバタです。
なので、以上です。

それでは。

2017年7月2日日曜日

7/2 Google Analytics 利用率は 68.6% (前回から 変化なし)

今週も上場企業のWebサイト 3,684社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 2 社増加しました。

合計で 2,528 社。利用率は前回から 変化なしの 68.6% です(2528社の中には Googleタグマネージャ の479社も含んでいます)。

ちなみに

Adobe Analytics は 変化ありませんでした。

企業サイトには 56 社に入っています。
※Adobe Analytics は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

弊社、6年目が終了し、7年目に突入いたしました。
相変わらずのバタバタです。
今年は社員も増やして確実に上昇していきたいと思います。

それでは。

2017年6月25日日曜日

6/25 Google Analytics 利用率は 68.6% (前回から 0.1ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,684社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 1 社増加しました。

合計で 2,526 社。利用率は前回から 0.1ポイント増の 68.6% です(2526社の中には Googleタグマネージャ の477社も含んでいます)。

ちなみに

Adobe Analytics は 変化ありませんでした。

企業サイトには 56 社に入っています。
※Adobe Analytics は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

弊社6月が期末ということもあり、バタバタが収まる気配がありません。
早く落ち着かせて、こちらのマスターファイルをきれいにしたいと思います。

それでは。

2017年6月21日水曜日

上位7名的中!「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」予想結果発表

6月17日に沖縄で開催された「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」。

その順位を今回は開票直前に予想しました。

(予想時の記事はこちら)
http://uehama.blogspot.jp/2017/06/akb48-49th.html

その予測と結果を照らし合わせてみました。


オレンジ色が順位が当たったもの、
黄色は順位は外れたものの、選抜入りは当てたもの、
となっています。

結論としては、今回は上位7位までを的中させました!
選抜入りは16人中12人という好成績でした。

速報後の予想だったので、NGT48 のメンバーの大躍進も予想できましたので、
他との比較は割愛しますが、なかなかの好成績だったと思います。

また、今回はデータには一切頼りませんでした(というか時間がありませんでした)。

データを扱う仕事をしておりながら「データより経験」が上回った結果と
なってしまいましたが、「データより経験」というのは、データだけでは
ミスリードしてしまうところを、経験が補うという事をい言いたくてですね。。

一辺倒に同じフォーマットでデータを扱っても、そこには限界があり、
そのビジネスを知れば知るほど補正をして、より正しい結論へ持っていける、
ということです。データドリブンとはそういう事だと思っています。

今年はバタバタしてたので単なる言い訳なんですけどね^^;

また来年もあったら、やってみようと思います。

それでは。