2011年1月16日日曜日

1/16 Google Analytics 利用率は 38.3%(昨年末の状態に戻りました)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から比べると、13社増加していました。
昨年末の12/26の結果から比べても 1社増加しています。

合計で 1,468社。38.3% と、12/26と同じ数値に戻りました。

ちなみに

SiteCatalystは変わっていません。(年末に2社減少したままです)

企業サイトには 106社に入っています。このままタグを外してしまうのかもしれません。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

各企業、正月モードから営業モードに無事に切り替わった模様です。来週からは期末に向けて更に加速度的にリニューアル等増えてくるものと思われます。引き続き慎重に追いかけていきたいと思います。

それにしてもノロウイルス、流行っているみたいですね。私の周りでも数人出てきました。まだまだ寒い日が続くようですので、みなさん、衛生面に気を付けて、体調を整えてお過ごしください。

それでは。