2011年9月18日日曜日

9/18 Google Analytics 利用率は 43.9% (前週から 0.1ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,817社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 4 社増加しました。

合計で 1,674社。前回の 43.8% から 0.1 ポイント増加し、 43.9%になりました。

ちなみに

SiteCatalystは先週から変化はありませんでした。

企業サイトには 103社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

東京は残暑厳しいです。すごく暑い日が続いてますが、この厳しさもあと数日のようです。2つの台風が前線を刺激して、来週は雨が多いようです。東京は一息つけそうですね。ただ、この台風は各所で被害をもたらす可能性もありますので、いろいろと心配です。被害が大きくならないことを願うばかりです。

明日は3連休最終日。帰省されてる方も多いようですし、運動会の準備をされてる方もいらっしゃるようです。楽しく過ごしましょう。

それでは。