2014年3月2日日曜日

3/2 Google Analytics 利用率は 55.2% (前回から 0.1 ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,551社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 2 社増加しました。

合計で 1,959 社。利用率は前回から 0.1 ポイント増の 55.2% です(1959社の中には Googleタグマネージャ の48社も含んでいます)。

ちなみに

SiteCatalyst は先週から 1 社減少しました。

企業サイトには 77社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

3月になりました。2月はオリンピックや大雪でなかなか集中しづらい環境だったかと思います。私も風邪を引いて、直り際にインフルエンザをやってしまい、更に花粉症と、ずっと調子悪い日々でした。遅れてご迷惑をおかけした方々、大変失礼いたしました。体調はほぼ元に戻りましたので、3月は遅れた分を挽回したいと思います。

それでは。