2012年5月20日日曜日

5/20 Google Analytics 利用率は 47.2% (前回から変わらず)


今週も上場企業のWebサイト 3,792社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から3社増加しました。

合計で 1,791社。利用率は前回の 47.2% から変化はありませんでした。

ちなみに

SiteCatalystも先週から変化ありませんでした。

企業サイトには 96社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

明日は金環日食ですね。私は日食メガネ他、準備万端です(笑)。子供たちも最近の「宇宙兄弟」ブームで天体に興味を持ち始めているのでタイミングとしては絶好の機会です。是非とも晴れて欲しいものです。ちなみに日食メガネは自分用と子供用の2種類購入しましたが、自分用に購入した Newton の付録の方がくっきり見えました。これは6月の金星の太陽面通過も見えるかもしれないと期待をしています。まずは明日ですね。早起きして雲が途切れるのを待ちたいと思います。

それでは。