2010年10月3日日曜日

10/3 Google Analytics 利用率は 36.5% (前週から0.2ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から比べて、6社増えてました。

合計で 1,397社。前回の 36.3% から 0.2 ポイント増えて 36.5% となりました。

ちなみに

SiteCatalystは 2社増えてました。

SiteCatalyst久々に増加が見られました。企業サイトには 107社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

ここのところ個人的にいろんなイベントが続けざまにあって、ちょっとヘトヘトですが、すごく充実してます。来週ぐらいには落ち着く予定なのでそれまでの辛抱です。落ち着いたらいろいろとこのブログで報告していけると思います。それまでは更新頻度さがるかもしれませんがご容赦ください。

それでは。